ボケリン・ママリンの観察日記

4月22日(月)昼から旧友たちと宴会で、ベロンベロンでママを忘却。

今朝は早起きしてしまい、アンパン食べてコーヒー飲んで、退屈になって「下で待ってるわ」で、出て行く。
トイレの後で、下に降りてみるといないぞ。

平野町交番方面も堺筋方面も姿がなく、マンション内迷子かと戻ってみると、1階のお兄ちゃんが、「あっちにチラッと姿が見えたよ」で、ちょうど来てくれたそよ風号にも伝え、平野町を東へ向かうと、四つ辻を曲がって南へ進むママを発見。

無事確保して、普通にそよ風さんに出発。ほぉ〜。

今日は12時から、元プラスQ同窓会があるので、ヤッターな気分。
旧友たちと、昼から飲んでしゃべれる楽しみにしていた時間、ママに邪魔されたくない。
ほんま、朝からスリルとサスペンスだったわいな。

e0200261_1151896.jpge0200261_20393420.jpge0200261_1151680.jpge0200261_2040124.jpgで、久しぶりのえりちゃんを囲んで、紀乃さん、なおちゃん、まなちゃん、稲本ちゃんで、持ち寄り料理を並べての昼宴会。

とっくに50歳は超えたものの、中身はあんまり変わってない面々、屈託なく遠慮なく好き放題。
テーブルの上に、話題の噴水がパ〜っと次々に吹き上がるのが、おしゃべりの醍醐味。
ママとの一方通行出口なしの不毛のコミュニケーションの日々の私にとっては、極めて贅沢な時間である。

で、えりちゃんがバースデーケーキを隠し持参してくれていて、私の誕生日サプライズもやってくれる。
いっつもスルーしていた誕生日だったが、ろうそくを吹き消す儀式もやってしまう54歳。

で、相当酔っぱらって、ママが帰って来て女子会に参加したようで、バ〜っとしゃべって食べて、すぐに寝てしまったようだ。

それから何時まで飲んでいたが分からないが、バ〜っとしゃべって食べて寝たようだ。
おっと、ママと変わらないではないか…。

しかし、ママとの同居で完全な自由な生活とはいかなくなったが、時間的な制約や思い通りにならない出来事を楽しめる余裕もでき、なんやかんや言っても、今が一番幸せなような気もする。
完璧な自由より、制約あってのやりくりは、それなりの達成感もあるし、私なしでは生きていけないママとクーとチチとジェフのためにご奉仕するのも、私の存在価値なんだろう。

って、それ以外は、たいしたことはやってないので、私の使命ということにしておこう。

ちょっとお勉強した10代、遊び倒した20代、仕事にあけくれた30代、好きなことした40代、そして世のため人のための50代ということで、60代は旅人になることを夢みて、1日1日をしっかりしのいで行こう、と誕生日の抱負である。

本日の評価:069.gif067.gif068.gif
[PR]



by asayosan | 2013-04-28 20:34 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧