ボケリン・ママリンの観察日記

4月26日(金)そよ風さんから帰って来て即、脱走で、6時半から8時まで東警察署が預かってくれて感謝のみ。

今朝は普通にそよ風さんに出発。

ところが戻ってきたママ、猛烈に機嫌が悪い。
たぶん、私のお迎えが遅れたせいで、今日も7時まで『猫ふんじゃったなギャラリー』の搬入があり、最終日の本日に人が集中、ちょっと遅れたわけだ。

加藤さんとちょっとしゃっべている間に、ママはもうスタスタと歩いて行ってしまい、追いかけて説得はしたが、「いいや、自分の家に帰るんです」で、鬼のような顔で歩いて行く。

ギャラリーに作家さんを待たせているので、そのまま放置。

で、7時30分に東警察署から電話が。
7時まではギャラリーを出られないので、7時過ぎに迎えに行くと告げたが、7時を過ぎてもサッtか産がやって来ない。
あと8人も来ないので、時間厳守でギャラリーを閉めるわけにもいかづ、作家さんらと8時まで待つことにする。

「8時まで待ったら、ギャラリーの誠意はあるよね」で、東警察からまた電話があるし、ポツポツと搬入を済ませて、8時ジャストに迎えに行く。

ママ、ものすごく怒ってました。
1時間半も待たされているのだから、怒りの矛先は警察官の皆様に向かい、「なんでなんも悪い事をしてない人間を捕まえておくんですか…」とごね続けていたらしい。

で、東警察署も人事異動で新しい方たちが、噂のママと初ご対面となったようで、ママ節の洗礼を長時間に渡り浴びせられ、本当に恐縮である。
可愛いばあちゃんのママの時もあるのに、最悪のママリンのお披露目となってしまった。

帰り道も、ずっと警察に悪態をついている。
いつもはお巡りさん、大好きなくせに…、ほんま、好き放題な女である。

それにしても1時間半も放置したのは、私もはじめて。
本当に、本当にごめんなさい。

e0200261_11341317.jpg今日は忙しくなりそうだったので、ミナミへ出たついでに蓬莱の豚まんと肉団子を買っておいたので、ママには豚まんとコーヒーという味気ない夕食。

「豚まんって、共食いやないのっ」と、文句を言いながらも1個でお腹いっぱいになり、8時40分に服のまま寝はる。
もう、いいかっの気分。

私も豚まん2個にビールの夕食で、味気ない夜が終わる。

本日の評価:評価不能
本日の家出:1回(東警察署)
[PR]



by asayosan | 2013-04-29 11:39 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧