ボケリン・ママリンの観察日記

5月8日(水)『猫ふんじゃったなギャラリー11』初日、平野町交番がママを30分も預かってくれて無事終了。

本日より『猫ふんじゃったなギャラリー11』がスタート。

そんなこと関係なく、ママはそよ風さんに元気に出発。
6時に元気に帰ってきました。

平日とは言え、オープニングはお客様の多く、お買い物の清算をしなくてはいけないので、ママにおやつを与え、くつろいでもらう。

「アンパン食べたら、ギャラリーに見においでねぇ。上におるからぁ」
「いやいや。ここにおるわぁ。お客さん、おるんやろぉ。私みたいな者が行ったら、値打ちが下がるわ」。
で、訳のわからない口上を言うので、ジェフに相手を頼んで、ギャラリーに上がる。

しっかし、6時30分になったところで、そ〜っと出て行きました。
で、すぐに平野町交番から電話。

「すみませ〜ん。今ギャラリー開催中で、7時に閉めますので…、閉めたらすぐに行きます」という、勝手な言い分に、「はい。わかりました」。
で、なごり惜しそうなお客様を無情にも7時ジャストで店を閉め、迎えに行く。

交番までダッシュで行くと、新しく赴任したお巡りさん。
「前任者から話は聞いてましたが、僕はおばあちゃんと会うのは、はじめてですから…どうしたらいいんかと思って…」。
って、初対面で30分も相手して頂き、というか預かって頂き感謝&恐縮。

ママには「あんた、なにしてたんよっ。遅いなぁ」と文句を言われ、「はいはい、申し訳ございません」で、カフェバーSanSuiに行く。

e0200261_15112615.jpg「ママって、猫展の時はいつも手伝ってくれてたやん。いらっしゃいま〜せって言うだけでいいから、手伝ってよぉ」
「ええよ。それぐらいやったら、してあげます」
「偉そうにぃ。今日は手伝ってくれへんかったやん」
「あんたが、邪魔そうにしてから、遠慮したんやないの」
「知らん間に、出て行ってやないの。お巡りさんに迷惑かけたらあかんやん」
「迷惑なんかかけてません。お話、してただけやん」
「だから〜、お巡りさんはママの話相手と違うのぉ」
「そやけど、お茶まで出してくれたよぉ」
「出してな〜い。まっ、いいわ。明日は手伝ってな」
「はい。分かりました。おっしゃる通りにいたします」。

で、8時過ぎに寝はる。

初日から、お巡りさん頼りになってしまい、今後が思いやられるわい。

本日の評価:009.gif071.gif068.gif014.gif
本日の家出:1回(平野町交番)
[PR]



by asayosan | 2013-05-14 15:36 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧