ボケリン・ママリンの観察日記

5月18日(土)大好きな家だったり、怖い家だったり、気分で変わるお化け屋敷。住めば都にはならないようだ。

e0200261_15225028.jpge0200261_1523361.jpg昨晩は夜遊びにつきあわせたのに、えらく早起きしたママ。

お迎えまで1時間あるので、「散歩行こか」と誘うがしんどいそうである。
植木の水やりやジェフのブラッシングを頼んで時間をかせぐが、すぐになにもすることがなくなり、ただソファーにじ〜っと座っている。
なんや、大人しくしていることもできるんやないの、で、ほっておく。

が、やっぱり「お迎えくるから下で待ってるわ」ということで、30分前に降りて行く。

下でちゃんと待ってるか見に行くと、理事長がお相手してくれていた。
で、マンションに出たり入ったりする人たちに、「おはようさん」と挨拶して、ママは敬礼して、元気に奈奈さんに出発。

奈奈さんは7時15分の戻りなので、今日はママを気にしないで、ギャラリー閉店を迎えられるので、ラッキーデーでもある。

で、7時15分に帰って来て、「ここはえ〜とこやなぁ。ここに泊まろかなっ。ず〜っとおろうかなぁ。えっ、おいてくれるのぉ。うれしいな」で、7時30分には寝てしまう。

しっかし、9時に起きてきて、「なっ、今日でしまいなんやろ。なんかここは怖いねん。明日は自分の家に帰るわ」。
これをひつこく言うので、「ママ、トイレはあっちやで」。
「トイレに起きてきたんとちゃう。ここは誰の家やのん」
「まっ、せっかく起きてきたんやから、トイレに行ってきたらぁ」
「そやな」。

で、トイレに行って、アメチャンをちょろまかして、寝はる。

明日でやっとこさギャラリーも終了。
私もママも、お疲れである。

本日の評価:009.gif014.gif015.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-05-29 15:41 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧