ボケリン・ママリンの観察日記

6月14日(金)3時からなおちゃんと飲んで、あとは白昼夢のようなぼんやりした時間。

久々の残業に昔の感覚を取り戻したのか、仕事の意欲に火が点き、長い間ほったらかしていたこのブログの更新をバ〜とはじめる。
溜めれば溜めるほどしんどくなって、やめてもいいかって気分になるので、ここは頑張って日々更新を死守したいところだ。

で、ちょうどキリよいとこで、なおちゃんからメールがあり、3時からうちで飲み会。
高ギャラに気をよくして、ドミノピザLサイズを割引クーポン券で頼む。ちっちゃ。

今は大学の先生の著作の編集をしているなおちゃん、校了までに2〜3年は当たり前の学術書の進行に、いつも締め切りに追われていた身としてはイライラするそう。
こんな暢気な編集作業もあり、昨日のような今日中にというウルトラ急ぎ仕事もありで、世の中にはいろんな仕事の世界があるんやなぁ〜と、この歳になって井の中の蛙を知る。チャポン。

で、こないだクーに映画出演のオファーがあり、あまり詳しく聞く前にお断りしのだが、ひよっとしたら超大作で、クーは猫界の大スターになって、ガボガボ儲けさせてくれたかもと、捕らぬ狸の皮算用をするが、断ったのだから所詮、絵に描いた餅である。

と、ことわざの羅列となったが、やっぱり古の人たちに長く培われていた格言は正しい。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。てか。

e0200261_1123725.jpg相当ベロベロになった6時頃、ママの戻りの電話。
ついでにワインを買いに行き、ママにはジャンボもなかを買う。

「これ、おいしいなぁ。やっぱり大阪の食べ物はおいしいわぁ。ピカイチやわぁ。うちの近所にも同じようなものは売ってるけど、味が違うわぁ。やっぱり食べ物は大阪やなぁ。さすが食い道楽やわぁ」と絶賛。
まっ、全国どこの店で買っても、味は同じことは黙っておいて、ママがモリモリとアイスを食べる姿を、二人で微笑ましく眺める。

「この子は、私が困った時に、なにげなしに手を貸してくれるんですぅ。ほんまにいい子やから、周りともめるんですけど…。もう、この子がいたらいいんですぅ。男はもういりません。父さんと母さんと一緒にいたいんですぅ。この子は、猫や犬と一緒にいるのがいいらしですぅ」。
と、わけの分からないことを言って、ピザを1枚食べて、7時に寝はる。

で、和らもウトウト寝てしまい、起きたら10時で解散。

で、ママが11時に起きてきました。
「あんた、母さんに連絡しといてくれへんかなぁ。今日はもう帰られへんって言っといてぇ」。
「はいはい、わかりました」で、トイレに行って、また寝はる。

今日も平和であった。

本日の評価:024.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-06-19 11:38 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧