人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

6月18日(火)気持ちは帰りたいだが、さすがにお疲れで6時20分に寝るママ、正しい判断である。

昨日の意地っ張りばあちゃんがウソのように、素直な可愛いおばあちゃんになって、そよ風さんに出発。
ちょっと元気がないのは、足腰がさすがにお疲れなんだろう。
それにしても、どんなけ歩いても、「お迎えが来るよ」と声をかえると「はい」と答えてガバッと起きる、目覚めの良さは世界一。
よって、そよ風さんは皆勤賞である。

6月18日(火)気持ちは帰りたいだが、さすがにお疲れで6時20分に寝るママ、正しい判断である。_e0200261_22155441.jpg6月18日(火)気持ちは帰りたいだが、さすがにお疲れで6時20分に寝るママ、正しい判断である。_e0200261_22155133.jpg5時10分に帰って来たママ、また車から降りるのをごねて、不機嫌に家に帰って来る。

今日は猛烈に暑いので、タオル地のネグリジェーに着替えてもらい、蒸し鶏の冷麺。
きゅうりが3本290円だったのでアスパラで代用。

ママはものすごく美味しいそうで、食べてる時はご機嫌だったのに「帰ろかなぁ」と言い出す。
「外に出るんやったら、服に着替えてね。その水色のネグリジェーで、出ないでね」。

「なんでやのん。これでもいいやん。でも、ど〜しようかなぁ。足が痛いねん」
「そしたら、もうそのまま寝たらいいやん」
「なぁ、あんたも一緒に私の家にいかへん?」
「いやッ。せっかくビール飲んでくつろいでるのに、満員電車に2時間乗るのは、いや」
「車で帰ったらいいやん」
「そんな寝間着姿のおばあちゃんに、停まるタクシーはない」
「いいや、知ってる車が、いくらでも走ってるぅ」。

と、ちょっとごねてみたものの、本当にお疲れなようで、6時20分に寝てしまう。
ラッキー。

ママもお疲れかもしれないが、私もお疲れなのだ。
しかし、足腰がしんどいと車で帰ろうとするのが最近の傾向。
これはちょっとヤバい。

本日の評価:009.gif014.gif



by asayosan | 2013-06-19 22:39 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧