人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

7月13日(土)とりあえず人にもすすめて、アメチャンではじまりアイスで終わる幸せな口。

土曜日は奈奈さんなので、9時まで寝てもらう。

ジェフに「ばあちゃん、起こしてきてぇ」と頼むと、「ニャン」と返事してママのお布団に行くが、一緒に寝てやがんの。
「二人とも起きてやぁ」で、寝ぼけてるコンビ。
7月13日(土)とりあえず人にもすすめて、アメチャンではじまりアイスで終わる幸せな口。_e0200261_15134689.jpg

起きるとすぐにアメチャンの箱のフタを開けるママ。
「あんなぁ、ここにアメチャンが入ってるねん。あんたにもひとつ、あげるわ。黙っときやぁ。これであんたも共犯やからな」。
「アメチャンは、ぜ〜んぶ、ママのもんやん」
「それが違うねん。ジェフも狙ってるんねん。まっ、なくなったら、誰かが買うてきてくれるんやけどな」。
って、また確信犯か…。

で、自分の家に帰る気で、元気に奈奈さんに出発。
ママの目的意識など、お迎えの車に乗った瞬間に、遊びに行くに変わる、そんなもんである。

7月13日(土)とりあえず人にもすすめて、アメチャンではじまりアイスで終わる幸せな口。_e0200261_151253.jpg今日は5時前から、ピンクリンク編集長の太田君と11月のギャラリー催しの打ち合わせ。

で、ビールを下げてきてくれたので、引き続きワインを飲んで、7時過ぎにママがご帰還。
奈奈さんでは、ものすごくご機嫌に過ごしていたそうで、おやつのアイスで超ご機嫌。

「なぁ、ちょっと食べてみるぅ。ものすごく美味しいわぁ。そちらさんも、ちょっと食べてみはるぅ」と、酒を飲んでる私たちに、食べさしのアイスをすすめるママリン。

「私らはワイン飲んでるやん。ママ、これものすごく美味しいから、ちょと飲んでみるぅ」
「いいや。それは酒やん。私はこっちの方がいいぃぃ」
「そしたら、ぜ〜んぶ、ママが食べたらいいやん」
「はい、そうします」。

で、すぐに着替えて寝てくれる。

私らも8時にお開きした後、またもや、ものすごい睡魔で居眠り。
起きたら11時を過ぎていて、シャワーを浴びる。

で、私に気配が消えたので、ママが「姉さ〜ん。かめちゃん姉さ〜ん。どこですかぁ。あ〜、誰もおらへんようになったやん」と家をウロウロ探してる。

丁度いいので、背中を流してもらう。

今日も平和な日であった。

本日の評価:026.gif043.gif014.gif



by asayosan | 2013-07-15 15:13 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧