人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

7月16日(火)自分が迷子になっているのに、迷子のあっこちゃんを探してるシュールな迷子探し。

7月16日(火)自分が迷子になっているのに、迷子のあっこちゃんを探してるシュールな迷子探し。_e0200261_14394276.jpg7月16日(火)自分が迷子になっているのに、迷子のあっこちゃんを探してるシュールな迷子探し。_e0200261_14401070.jpg今日は早めの5時過ぎに帰って来て、「おかえりぃぃ」と迎えてもポカンとして、車から降りない。
このまま自分の家に連れて帰ってもらうそうだ。

あ〜だこ〜だ言って車から降ろし、不機嫌なママを家に連れて帰る。

夕飯はきんぴらごぼうをメインに、昨日の残りの蒸し鶏とチンゲンサイの中華風炒めもの、キュウリとワカメと紫タマネギの酢の物。

暑さのせいか腰痛のせいか、いつものようなポポンとしたおしゃべりではなく、言動がスローモーである。
しんどい、疲れたを連発するので、このまま寝てくれるかもの予測を大きく裏切り、ノソノソと荷造りをはじめたぞ。

財布がない、カバンがない、服がない、通帳がないと自問自答しているのを傍観。
「あ〜、あんたはなんも手を貸してくれへんねやなっ。なぁ、私の家はどうやって帰ったらいんよっ。知らんって、知ってるくせに教えへんのやなっ。はいはい、わかりました。あなたには、もうお頼み申し上げません。失礼いたしました」。

で、「お世話になりました」と出て行ったが、その手には、赤いクッションを持ってるぞ。
おいおいママリン、皮カバン、布カバンがある中で、なぜにクッションを選ぶぅぅ。
色が気に入っただけか…。しかし、妙にお似合い。

7月16日(火)自分が迷子になっているのに、迷子のあっこちゃんを探してるシュールな迷子探し。_e0200261_15212697.jpgで、5時40分から、赤いクッションを小粋に抱えたママの尾行スタート。

平野町交番を通り過ぎて、松屋町の交差点に着くと後戻りして、最近のお気に入りスポット、カプコンビルの花壇に座る。
お尻にクッションを敷けばいいのに、それは小脇に抱えたままだ。

ママの前を通り過ぎる振りをして、「あれっ、こんなとこで何してんの」と声をかけると、子供を捜しているそうだ。

それでは一緒に探しましょうで、大人の酒井章子は、まだちっちゃいらしい酒井章子を探す。

「ママって、その酒井章子ちゃんという子供はどんな服着てるのぉ」
「そんなん分からへんわぁ。ちっちゃい子が着るような服着てるぅ」
「その酒井章子という子供は、どのへんに行ったんよぉ」
「こんなとこ来たのはじめてやから、迷子になってると思うぅ」
「ほんなら、子供が行きそうな公園でも行ってみましょうか」
「いやや、公園は遠いぃ。こんなけ探してもおらへんから、もう家に帰ったんやわぁ」
「こんなけって、まだちょっろとしか探してへんやん。その家に行ってみようか」
「行ってもたぶん、おらへんわぁ」
「まっ、行ってみましょうか」
「もういいわ。私の人探しで、あんたにしんどい思いさせて申訳ないわぁ」
「いいよぉ。丁度食後の散歩になるから…、ママが行きそうなとこに行ってみぃ」
「もうあかんわ。いないわぁ。あんたが可哀想やわぁ。もう帰りぃ」
「いいよぉ。つき合うわぁ。どんなワルガキか見たいしぃ」。

7月16日(火)自分が迷子になっているのに、迷子のあっこちゃんを探してるシュールな迷子探し。_e0200261_15215065.jpgで、近所をチョッロと歩いただけなのだが、ママが疲労困憊となってきたので、7時過ぎにカフェバーSunSuiで、ママはミックスジュース、私は生ビール。

で、8時前家に帰る。

しかし、「こんな誰の家かわからへんとこで寝られへんわぁ。あんたのダンナさんも帰ってくるんやろぉ」。
「だ〜か〜ら〜、私にはダンナはいません。ここは猫3匹しかいません。ママは猫が嫌いやのん。嫌いやったら、私は猫たちと一緒に出て行くわ。ママ一人でゆっくりお休みぃぃ」
「いややぁ。こんなとこで一人で寝るの怖いぃぃ。あんた、いて頂戴。もう寝るからぁ」。

で、やっとこさ寝てくれましたとさ。

だんだん寝かしつけるまでが、じゃまくさくなってきたぞ。

本日の評価:018.gif070.gif070.gif068.gif014.gif
本日の家出:1回



by asayosan | 2013-07-22 15:20 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧