ボケリン・ママリンの観察日記

7月22日(月)タクシーで迷い此花警察署で保護されて、「遅い」と怒る盗人猛猛しいママリン。

6時過ぎにそよ風さんから帰ってくるが、猛烈に機嫌が悪く、車から降りたら即、徘徊。

スタスタ歩き復活で、ママの腰痛さんはぁ、どこにいったぁぁぁ。

堺筋に歩いて行くかと思いきや戻って来たので、ポツポツ雨が振りはじめたので、傘を取りに戻る。
で、平野町交番に進んでいるママを見つけたが、あわわ、消えたぞ。
あのタクシーに乗ったかと追いかけたが間に合わず。

で、やっぱりと言うか、此花警察署から7時に電話が…。
運転手さんも待っていてくれるているそうで、車で迎えに行く。
此花警察署は、電車で行くととっても不便なので、車があってラッキーであった。

7時半に警察署に入った瞬間、「あんた、遅いっ。何したんよっ」とママに怒られてしまったぜ。
盗人猛猛しいとは、このこと。

ママを乗せてしまった不幸な運転手さんやお巡りさんに「こんなとこに連れてこられて…、なんでこんなとこで待たされなあかんのよっ」とわめき散らし、盗人猛猛しいとは、このこと。

で、白々しくも自分は全然悪くないそうで、ず〜とこんな調子で文句を言っていたそうだ。
みなさんにお詫びをして、運転手さんに4000円を支払い、歩いて帰ると言うママを車に乗せて家に向かう。

「ママって、タクシーに乗ったらあかんて、言ったやん。もう乗ったらあかんよ」
「分かってます。金輪際、タクシーには乗りません」
「って、こんな遠いとこまで迎えに来なあかんから、近所を歩くだけにしときよぉ」
「わかってる。近所を歩くだけにするぅ」。
ほんま、分かってるんかいな…。

タクシーに乗られると、本当に全くムダな出費になってしまい、最近はしんどいとすぐにタクシーに手を上げるのが懸念材料。
『あぶないばあちゃん』から、『もっとあぶないばあちゃん』になってしまったぜ。

お金のかかる徘徊は、やめて欲しいものである。

で、8時半に帰って来ると、すぐにママは寝てしまう。
7時の山を過ぎたので、スリープ、である。

e0200261_1323192.jpg今日は冷製パスタを作ろうと、トマト、にんにく、バジル、オリーブオイル、ハーブソルトを混ぜ込んだ具を仕込んでおいたのに…、私だけ作って食べるがものすごく美味しいぞ。
明日もこれにしよう。

しかし、ずっと徘徊が続いている。

明日は、食後に甘い甘い梅酒を飲んでもらおうか…。
要は、一服、盛るのである。

で、ママが出演するEテレ『ハートネットTV』認知症特集の放送日は、7月25日(木)20時よりで決定。

本日の評価:021.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回(此花警察署、タクシーに運ちゃん)
[PR]



by asayosan | 2013-07-23 13:29 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧