人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

9月12日(木)朝は逆鱗、夕べはご機嫌で、私は『クローザー』を観る。

今朝も早起きしました。
BSの『あまちゃん』が見たい私、「なぁ、もう少し寝ときよ。お迎えの時間がきたら、起こしてあげるからぁ」。

これのどこが気に入らないのか、いきなり激怒。
「とうとう本性を現したなぁ。そんなに私が嫌いなら、追出したらいいんやっ。ええねんっ、こんなとこで寝てられへんっ」。

で、そのまま玄関に直行するので、着替えてもらった散歩することにする。
でも、しんどいそうで、マンションの前に座り込んでたところで、理事長に会う。

で、マンションの階段に、椅子型の段差昇降機が取り付けられ、昨日は第一号で理事長を乗せて、記念式典を行ったそうだ。
8階のご夫婦のたっての希望で取り付けられたが、そのうち、みんな使い出すだろう。
ママは、まだまだ大丈夫っぽいが…。

話している間も、ママはふてくされて、石を拾っては投げている。
子供か…。

で、そよ風さんのお迎えが来て、私から逃げるように出発。
9月12日(木)朝は逆鱗、夕べはご機嫌で、私は『クローザー』を観る。_e0200261_1514161.jpg

今日は早めの4時半に帰ってきたので、そのまま散髪に行く。

いろいろ髪型を指示して、雑誌を読んでいると、散髪屋の兄ちゃんに、しゃべりまくっているママリン。
「この子の言うことを聞いてたら間違いないんですぅ。こうして散髪にも連れて来てくれるし、ご飯も作ってくれるし、いろんなとこに食べに連れて行ってくれるんですぅ。私はこの子がいなかったら死んでました。よぉ、連れて来てくれたなぁと思っていますぅ。もう少しで死ぬとこだったんですぅ。まっ、この子のためにも、早く死んだろうとは思ってるんですぅ。でも、一人になったら可哀想なんで、もう少し長生きするんですぅ。な〜んちゃって…」。

で、可愛らしくカットしてもらい、頭が軽くなったとご機嫌のママリン。

9月12日(木)朝は逆鱗、夕べはご機嫌で、私は『クローザー』を観る。_e0200261_15101182.jpg9月12日(木)朝は逆鱗、夕べはご機嫌で、私は『クローザー』を観る。_e0200261_15191132.jpg夕飯は、オーストラリアビーフを塩麹で柔らかくしたガーリック・ステーキ、それとサツマイモと黒豆をパイナップルの缶詰と汁で茹でた付け合わせが大ヒット。
ママはこれをおかわりする。
たぶんこれはママの口の合うとは思っていたが、食後もちょびちょびつまんで、サツマイモ一袋分をほとんど食べてしまう。

で、7時に寝はる。

朝は逆鱗であったが、散髪屋に行くというイベントで気分も変わったママリン。

昨日の8時間徘徊の翌日にしては、穏便な日であった。

私も8時からの『クローザー』をゆっくり見られてラッキー。
この『クローザー』が見られるかどうかが、私の夜の幸せの基準になる。

本日の評価:031.gif001.gif070.gif043.gif014.gif



by asayosan | 2013-09-18 15:21 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧