人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

10月7日(月)夜中の徘徊が本日に持ち越し、そのままそよ風さんに出発のママのミラクル。

10月7日(月)夜中の徘徊が本日に持ち越し、そのままそよ風さんに出発のママのミラクル。_e0200261_1495199.jpgで、6日深夜からのつづき。
トイレに行きたいそうで、一度は家に戻るが、またそのまま出て行こうとする。

スボンのお尻が濡れていたので着替えさせて、そよ風さんバッグの準備をして、再び出発。

近所をウロウロして、6時にマンション前で理事長に会い、「夜に起きて、ず〜〜と歩いてるんですぅぅ」と報告。
また、近所をウロウロして、辻本さんに会い、「ママリン、子猫がいるから一緒に見にいきましょか」と誘ってもらい、コロコロと可愛い5匹の子猫にママ笑顔、やっとバイオレンスの世界から抜け出てくれる。

まだまだ時間があるので、コンビニでパンとコーヒーを買って中之島公園に行く。

芝生でゴロゴロしていたかったのに、「もうお迎えが来るぅぅ。早く行こう」とうるさいので、剣先公園まで行き、中之島公園を2周する。

で、8時40分にマンション前に戻って来て、普通にそよ風さんに出発。
そよ風さんの真っ白い軽自動車が、救世主に見えるぞ。

長かった、長かった、長かった、2日またぎの丸丸ママ・デーがやっと終了。
私は、ほぼ徹夜明け連続勤務というのに突入。とほほ。
10月7日(月)夜中の徘徊が本日に持ち越し、そのままそよ風さんに出発のママのミラクル。_e0200261_14383644.jpg

10月7日(月)夜中の徘徊が本日に持ち越し、そのままそよ風さんに出発のママのミラクル。_e0200261_14195415.jpgで、神の助けというか、遅めの6時15分に帰って来てラッキー。

そよ風さんでは、居眠りもしないではしゃいでいたらしい。
ミラクルにもほどがあるが、さすがに今頃はお疲れMAXなような…。

しかし、お疲れから不機嫌になって、また悪魔ちゃんモードで徘徊する恐れがあるので、「ママ、夕飯はホットケーキやで。ママ、好きやろぉ」と、甘いもの作戦。

しっかし、粉を混ぜている間に、「そしたら帰るわ」で、出て行ってしまったぞ。

どうせ、すぐにダウンすると思い、並んで歩く。
「ママ、私、ビール飲みたいから、どっか店に行こかぁ」
「私はビール飲まれへんけど、あんたが行くなら、つき合うわ」。

で、カフェバーSan Suiに行く。
ママはまたペチャクチャと質問してくるので、「ママって、静かに過ごそう。私、しゃべるの、しんどいわぁ。ママは、そんなけしゃべって疲れへんのぉ。しぇべてもいいから、一人でしゃっべてね。質問はなし。以上、終わり。私はもうしゃべりません」。

で、豚の生姜焼きと生ビールに集中する。

「昨日は夜中から朝まで歩いたんですよぉ」
「もう、しんどいっていう感覚がないんやなぁ。感覚が壊れてきてるんやなぁ」と、San Suiの兄妹とはしゃべり、私はグラグラと酔っぱらってきたので、生ビール2杯で帰る。

ママはすぐに寝てくれたが、8時に布団を引きずって起きて、誰もいないソファに布団を掛けているぞ。
「ここに子供が寝てるやん。布団なかったら風邪ひくわ」だそうだ。

最近、リアルな幻覚が見えているようなママリン。
今までも、ゾンビートークや妖怪電話、座敷童の幻覚はあったが、おしゃべりしているだけだった。しかし最近は、アクションまで起こし出したぞ。

なにやら次の段階に入ったような、認知症発症9年目。

本日の評価:070.gif070.gif068.gif014.gif



by asayosan | 2013-10-14 14:37 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧