人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

10月21日(月)ここはお化け屋敷みたいやなで、亡くなった身内を呼び込むママリン、

「そろそろ起きやぁ」と起こすと、「はいっ」とお返事はよかったが、どっこいしょのよっこたしょと動きが鈍いぞ。
歩く姿もペンギンのようで、さすがに足腰に疲れがきているか…。

お着替えを手伝うと、「あんた、優しいなぁ。ありがと」。
で、私に手を取られて、ヨタヨタとそよ風さんに出発。

浅井さんが「なんか急に弱ってきたなぁ」に、「いえいえ、今までの徘徊のお疲れがでただけです。たぶん、歩かなかったら、疲れもとれるんですけどねぇ」。

10月21日(月)ここはお化け屋敷みたいやなで、亡くなった身内を呼び込むママリン、_e0200261_16293964.jpg10月21日(月)ここはお化け屋敷みたいやなで、亡くなった身内を呼び込むママリン、_e0200261_1630542.jpg10月21日(月)ここはお化け屋敷みたいやなで、亡くなった身内を呼び込むママリン、_e0200261_16302670.jpgで、5時前に帰ってくるが、そよ風さんでは興奮しておやつも拒否したらしい。

全てはお疲れ、お疲れが原因である。

で、うちでも食欲がないそうなので、ママの大好物、ゆで卵とパイナップルを具にしたトーストサンド。
私は豚肉とししとうの炒めもの。
ものすごく辛いから注意してねともらった重ちゃんのししとうだが、全然OKでシャキシャキと頂く。

「なぁ〜、うっとこの母さんはどこにおるのぉ」
「ママのお母さんは、もうあの世やん」
「いや、そんなことない。昨日しゃべったもん」
「そら、寝てからなら、夢で会えるわ。そろそろ寝たらぁ。疲れてるやろぉ」
「いいや、私の親戚はおらへんのぉ」
「まぁ、だいたい死んでるわ。幽霊さんは探しに行かんでも、寝たら来てくれるぅ」
あ〜ぁ、この家はお化け屋敷みたいやな
「ママが呼んでるんやないのぉ。まぁ身内やから悪いことはせ〜へんわ」
「あ〜、どうもいいわ。幽霊さん、早く迎えに来てくださ〜い」。

で、ジェフがママに甘えてくれるので話題は変わり、「しんどい、もう寝る」で6時15分には寝てくれる。

すぐに深い深い寝息をたてるぞ。

しっかし、1時30分に起きて、玄関をガチャガチャやってる。
「ちょっとお巡りさんとこに、相談があるねん。ここ、開けて」ということなので、一緒に散歩に出るが、近所をウロウロして、ボ〜と佇むばかり。
ちょうどパトカーとすれ違ったが、ママは大騒ぎで呼び止めることもなく、「おらへんなぁ。帰ろか」で、2時に戻ってきました。

ちょろい徘徊であった。

本日の評価:015.gif015.gif014.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回



by asayosan | 2013-10-26 16:49 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧