人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

10月27日(日)デーでの良過ぎる待遇に、外食に、ジェフの接待と幸せなばーちゃんやと思うけどなぁ。

お出かけ準備も完了して、ソファーに座ってボ〜となにか考えてるママリン。
「なぁ〜、これからどうしたらいいのぉ」
「そよ風さんが迎えに来るやん」
「そよ風さんって…、何しに行くのぉ」
「おしゃべりして、おやつ食べて、お風呂入って、ご飯も食べさせてくれるとこやん」
「そんなん、良過ぎるわぁ。お金がかかるんと違うのぉ」
「それがタダやのぉ。税金でまかなってくれてるから行かなソンやのぉ」
「あ〜あ〜ぁ、そやからあんたは行かせてくれるんやな。はいはい、分かりました。タダなら行きましょ」。

で、偉そうに出発。

10月27日(日)デーでの良過ぎる待遇に、外食に、ジェフの接待と幸せなばーちゃんやと思うけどなぁ。_e0200261_14133316.jpgこの日はギャラリー周りをしてお腹がペコペコだったのでGOZOに行く。
ママもいつのまにか、外食第好きになった。

エビもオイル鍋をバケットに漬けて食べるのをママは気に入る。
ママはこんな洋食系とパンが好きだ。

私の大好きなタマネギや薬味野菜にポン酢とオリープオイルをかけた特製冷や奴には手も付けないので、ママに出すのはもうやめた。
86歳なんだから、健康のために食べる、ではなく、美味しいから食べる、楽しみの食でいいのである。

しかし、ご飯よりもアメチャンがいいというのは、幼稚園児並のお口である。

家に帰って、ジェフ君の熱烈歓迎を受けて、6時半に寝はる。

本日の評価:023.gif068.gif014.gif
10月27日(日)デーでの良過ぎる待遇に、外食に、ジェフの接待と幸せなばーちゃんやと思うけどなぁ。_e0200261_14244196.jpg




by asayosan | 2013-11-19 14:29 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧