人気ブログランキング |

ボケリン・ママリンの観察日記

11月2日(土)朝3時間歩いて疲れさせて、ギャラリーオープニング無事終了。

今朝も6時に起きて、もう帰るそうだ。
着替えてもらって一緒に歩く。

カメラを忘れたので、どのあたりをウロウロしたかは不明だが、メモによると6時→9時歩く、とある。
たぶんそのまま、奈奈さんに出発したのだろう。

で、今日からギャラリーがはじまるので、ちょっと歩いて疲れてもらって、夜はバタンキューで寝てもらおうという魂胆が見え見えである。

こうしてママの徘徊をコントロールするという知恵も付いたのだ。

で、本日は『18禁な女たち~東學 コラボレーション・ポスター展~』のオープニング。
『18禁な女たち~東學 コラボレーション・ポスター展~』の様子はこんな感じです。
e0200261_15122267.jpg

で、オープニングにも関わらず7時過ぎには閉店できて、ママが奈奈さんから返って来るという絶妙なタイミング。

奈奈さんでは夕食も食べて来るので、あとは寝るだけのラクチンママ。
しっかし、物騒なことを言い出した。

「なぁ、つぎおって死んだんやてなぁ。母さんによう言わんれへんわぁ。帰るの、やめとこ。かずえ姉さんも殺されたんや。殺した奴はどいつやっ。今にみておれよぉ。復讐してやるからなぁ。ここは死の国やっ」。

怒りのエネルギーがこっちに向かう前に、「明日もお迎え来るから、はよう寝なさい」で、寝かしつける。

ギャラリーオープニング無事に終了。

本日の評価:070.gif070.gif070.gif013.gif014.gif



by asayosan | 2013-11-22 15:18 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧