ボケリン・ママリンの観察日記

11月5日(火)おいおい6時に起きるかぁで、早朝のミナミへ徘徊。

深夜2時から3時までウロウロしたのに、ママ6時に起きる。
2時から3時の徘徊ぐらいでは、ママの体力気力は削げないようだ。

自分の家に帰るそうなので、そよ風さんバッグを持たせて「はいはい、そしたらバイバイね」と送り出して隠れて尾行。
堺筋をドンドン南下して、ミナミに突入、日本橋あたりでガクンと歩きのテンションが下がったので声をかけると「あ〜、あこちゃん。ようこんな所で見つけてくれたなぁ。私、ツイてるわぁ」。

ツイてるんじゃないけど、一緒に堺筋をまた戻る。

途中、疲れ果てたホストの一団や、眠気でヘロヘロのヤングに会うが、私も若い頃は朝まで遊んでヘロヘロだったなぁと、懐かしい気分になる。

パン屋さんで焼きたてのパンとコーヒーを買って、かじりながら歩く私は『ユニバースで朝食を』てか…。
で、南久宝寺のスーパーKOYOは24時間営業のようで、ついでに夕食の買い物をする。
早朝のミナミ徘徊、それなりに観察材料と収穫もあった。
で、ちょうど時間となりましたで、そよ風さんにそのまま出発。
e0200261_15535649.jpg
深夜2時から3時と、早朝の6時から9時前までダブルヘッターで歩いたので、さすがにお疲れで帰って来たママリン、そよ風さんから帰って来ると、おやつも食べずにそのまますぐに寝はる。

歩かせて寝かせる作戦がやっと実を結ぶ。

本日の評価:070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回
[PR]



by asayosan | 2013-12-03 16:03 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧