人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月13日(水)とく兵衛で久々にベロンベロンでご機嫌さんだったのに、酔いも冷める深夜の寒い徘徊。

今週末の16日からロマンポルノ企画第2弾『ギャラリー的ロマンポルノ展〜18禁な女たち~』がはじまるので、昼間は広報やら搬入やら展示やらで忙しい私。
おまけにデザイン案の仕事も1本あり。

昼から川口君にギャラリーで流すメイキングムービーとスライドショーの映像を作ってもらい、ちょうど出来たところでママが帰って来たので、一緒に飲みに行くことにする。

ところがママが「いいや、行きません。私は帰るから…、あんたらは行ってきたらいいっ」と、スタスタ歩き出したので、「こりゃ今日はあかんわ。私はママをつけるわ。ごめんなぁ」とあきらめかけるが、「まぁ、ちょっと、一緒に歩いてみましょうか」の川口君の提案で、一緒にあとをつけて説得すると、渋々ながら一緒にとく兵衛に来てくれる。
ラッキー。
人間、あきらめたらあかん。

今日はとっても寒かったので、口が日本酒を欲していた私たち、温かいとく兵衛でもつ鍋を頼むと、ビールが旨いぜ。で、どんどんビールな私たち。

ママも気分も変わって、そこそこ、ほどほどに付きあってくれて、映像部門のプチ打ち上げは無事終了。
で、ベロンベロンで帰って来て、ママ共々すぐにお布団の人となる。
11月13日(水)とく兵衛で久々にベロンベロンでご機嫌さんだったのに、酔いも冷める深夜の寒い徘徊。_e0200261_2119364.jpg
11月13日(水)とく兵衛で久々にベロンベロンでご機嫌さんだったのに、酔いも冷める深夜の寒い徘徊。_e0200261_21214161.jpg
しっかし、夜中に起き出しました。寒いのに…。

説得するのもじゃまくさいし、寒いからすぐに帰ってくると予測して、こっそり尾行。
昨日は徘徊を休憩したので、スタスタと快速である。

寒いので、スタスタ歩きは助かる。
で、近所をウロウロしただけで、声をかけると素直に帰ってくれました。

帰ると決めると、夜中だろうが寒かろうが、外に飛び出して行くママリン。
あきらめない女である。

あきらめない女には、こちらがあきらめるしかない。
しかし、あきらめることで楽になることもあるのだ。

本日の評価:013.gif068.gif014.gif070.gif014.gif
本日の家出:1回



by asayosan | 2013-12-06 21:34 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧