人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

11月21日(木)9階から1階まで階段で降りて、ママのプチ徘徊チンと終了。

さて、『ギャラリー的ロマンポルノ展〜18禁な女たち~』も中盤戦に突入。
今のところ、ギャラリー営業時間内にママの徘徊がないのがラッキーである。

夕方になおちゃんが遊びに来てくれて、干し柿のお土産をもらう。
そして、ママが薬をガリガリと歯で噛み砕いて飲み干すのに、笑わせてもらう。
おいおい、それは薬、お菓子とちゃう。
なおちゃんは、今もあの光景を思い出し笑いしてしまうそうだ。

ドラ焼きや干し柿の甘いものの夕食でご機嫌なママ。
一人で大人しくしてくれていて、7時に閉店する。

「あ〜、あんた、お仕事終わったん。ごくろうさん。そしたら私は帰るわぁ。あんたとこにおっても仕事の邪魔になるだけやから…。あんたもうっとこに遊びにおいでな。ゆっくり休みなさいよぉ」。
と、良き母のように出て行く。

しかし、エレベータに乗らずに、階段で降りていったぞ。
1階で待っているとママが降りてきました。

「あ〜、しんど〜。なぁ、今日はあんたとこに泊めてくれへんかなぁ。明日には出て行くわぁ。ごめんなぁ。なんかしんどくなってきてん。あと、一晩だけ、お願いしますぅ」。

で、1階からエレベータの乗って部屋に戻り,ママ寝はる。

夕食を準備するより、甘い物を食べて頂くと、ママの心は素直になるようだ。

それにしても、ここ最近、ママはそよ風さんでお風呂は固辞してるそうで、私もパジャマに着替えるのを無理意地しないでいる。
着たきり雀状態だが、まっ、ギャラリー開催中はしかたないか…。

本日評価:001.gif071.gif014.gif
11月21日(木)9階から1階まで階段で降りて、ママのプチ徘徊チンと終了。_e0200261_1426378.jpg




by asayosan | 2013-12-10 14:33 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧