ボケリン・ママリンの観察日記

12月1日(日)甘いものを多量摂取した日は、徘徊率が下がるという、新しいデータが…。

これを書いているのは12月14日。
やっと12月に突入で、今に迫ってきたぞ。って、まだまだだが…。
やっぱり更新を怠ると大変だ。
おまけにダ〜と書いているので、誤字脱字に、文脈もおかしいとこが多々ある。
読み返して直していると、また新しいことを思い出したりするし…。

ママもきっかけがあると思い出してくれるのだろうか…。
いやいやダメである。
正夫さんの位牌を見せても、「これは正夫さんのと違います。ちゃんと生きてはります」と断言するもんなぁ。
ママの頭は別世界である。

しかし私は、ちょっとしたメモと写真で、けっこう思い出すのである。
きっかけがあると、記憶はムクムクと蘇ってくれるようだ。
私の記憶力は、まだまだ大丈夫のような…。ほんまかいな。

さて、今日は、ロマンポルノ企画第3弾『日活ロマンポルノ 特集上映 鑑賞ツアー in 京都・本町館』である。
14名の方が参加してくれる。

e0200261_174569.jpg私は途中で退席して、7時に帰って来るママを待つ。
本日も7時まで預かってくれる奈奈さんに頼んでので、夕食も食べて帰るので気楽だ。

今日も焼きもち1個を入れたぜんざいを出す。

「ジェフ~、ジェフ君~、これ、食べるかぁ。どうせ食べさせてもろてへんのやろぉ。あっ、しまった。財布忘れてきたわ。どうせ、あっという間にたかられて、なくなってるわ」。

ジェフはぜんざいは食べへん。
大食漢のジェフ君、もうブタブタ猫になっているではないか…。

で、ママの甘いものへ執着心はぜんざい1杯では収まらず、アメチャンの箱を開けている。

「あれっ、ひとつしか食べてないのに、全部なくなってしまったやん。ジェフ、おまえが食べたんか?」。
ウソつけ。アメチャンを食べるのはママしかいない。

でも、すぐ寝てくれる。

ぜんざいを出した日は、徘徊率が下がる。
あまりアテにならない新しいデータだが、溺れるものは藁をも掴む、なのだ。

本日の評価:009.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-12-14 17:23 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧