ボケリン・ママリンの観察日記

12月13日(金)あっちの家、こっちの家の賃貸情報センターの管理人ママリン。

e0200261_16143822.jpge0200261_16153280.jpg5時15分に帰って来て、すぐに夕食。

昨日は5時から10時まで夜遊びしたので、体に優しい玄米ぞうすいは、野菜もたっぷり、ミルクで煮込んでチーズも投入している。
ほか、口やすめのニンジンの柚子酢、小松菜とキノコの炒め物。

「こないだ家に帰ったら、みんな一銭も持ってないって…、私がこっそりお金を送ってるのに、私の泊まり賃を取ろうとするんやでぇ。ほんまえげつないわぁ。5、6人泊まってたかなぁ。みんな泊まり賃、もらおうって言ってるんやけど、払うわけないわぁ。あんたもタダにしたらあかんよぉ。しょっちゅう泊まりに来るよぉ。うちの母さんも、あんたの味方やから…、一人で頑張ってるの、み〜んな知ってるぅ。うちの母さんもあんたの味方やからなぁ〜。あんたもば〜ちゃんには良くしときやぁ。あんたはば〜ちゃんの自慢の子やからなぁ」。

ほんで、「私は何もできへんけど、ありがとうやでぇ」と、おいおい泣きだす。

で、6時には寝てくれました。

しばらくしてトイレに起きてきて…
「姉〜さん。向こうの人がサインしてくださいって…」
「はいはい。明日しときます」。

またトイレに起きてきて…
「ここにお泊まりするんやったら、ちゃんと後始末してくださいねっ」
「はいはい、このテレビ見たら寝ます」
「テレビって、あんたのテレビと違うんですからね。ちゃんとして泊まってくださいねっ」
「はいはい、ちゃんとします」。

前半、中盤、後半で、話はムチャクチャだが、テーマは“お泊まり”であったようだ。

そよ風さんノートには“ご入浴後も疲れた様子もなく、昼食後の体操はむしろいつもよりしっかり体を動かされていらっしゃいました。本当にご健体と驚かされます”とあった。
そよ風さんでもはしゃいでいるようで、びつくりだ。

本日の評価:017.gif007.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2013-12-26 16:37 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧