人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

12月21日(土)深夜に台所でおしっこして深夜の洗濯。で、ママの美肌が戻る。

ママは深夜に起きてキッチンのラグの上でおしっこ。
ママが夜トイレに起きると耳を澄まし、便器にあたるジョロ〜ジョロ〜の音なら子守唄なのだが、ベチャベチャペタペタの濁音ならおしっこ警報である。

まだ1時だったので、ついでに他のラグも洗濯機を3回回して洗濯する。
ついでに『シャーロックホームズ』を観てしまい夜更かし。

寝ぼけによる子供の寝小便のような感じなので、例の認知症による排泄失敗ではないと思うことにする。
12月21日(土)深夜に台所でおしっこして深夜の洗濯。で、ママの美肌が戻る。_e0200261_1419029.jpg奈奈さんから遅めの7時40分に帰って来てラッキー。

「なぁ、かめちゃんが来るんやろぉ。あんたとこで飲まさせてもらうって、喜んでたでぇ」
「明日にならんと分からんわ」
「なんや、明日かぁ。あんたのダンナさんはまだやのぉ」
「ママって、何回も言ってるけど、私のダンナはクーちゃんやの。これと13年、連れ添ってますぅ」
「私のダンナはどこにおるのぉ」
「ママのダンナはジェフ君やん」
「はいはい。夜やし、もう帰るのはイヤやでぇ。明日にしよなぁ。夜に出かけるのイヤやねん」。

夜出かけるのが好きなくせに…、アンパン食べて8時に寝てくれる。
ママの忠実なナイトのジェフ君は、ママが出かけない夜が好き。

で、顔のケガも綺麗の治り、86歳とは思えないツルツルの美肌が戻ってきたママ。
私も歳をとると、こんな顔になるのだろうか。

本日の評価:057.gif018.gif014.gif
12月21日(土)深夜に台所でおしっこして深夜の洗濯。で、ママの美肌が戻る。_e0200261_14365758.jpg




by asayosan | 2014-01-06 14:40 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧