ボケリン・ママリンの観察日記

1月5日(日)ボケリンママリンの観察は、まだまだ続く。

本日はそよ風さんデー初め。

5時過ぎにご機嫌で帰って来て、素直に車から降りてくれる。

そういえば、ママは自然に私の手をつなぐようになった。

子供時代、手をつなぐとかスキンシップがなかった親子だったので、お互いがなかなか手をつなげなっかったのだが、たぶんデーで慣れてきたのだろう。
いや、ママが私を頼る子供になってきたのかも…。

e0200261_14205433.jpge0200261_14204212.jpg久々にママと一緒の夕食は、パイナップル漬けのトンテキ、まりちゃんとこでものすごく美味しかったカブを塩揉みしただけのもの、サツマイモ。

肉や魚は、塩か酒かハチミツかにんにくか塩麹となじませておくのだが、パイナップルも安い肉にはさんで保存しておくとすごく柔らかくなり消化にもいい。
ママが甘酸っぱい味付けが好みなので、パイナップルは大活躍である。

「あんなぁ、お金盗られてん。一緒に飲みましょうって誘われて、酔わしといて盗られたみたいやわぁ。そんなに飲んでなっかたんやけどなぁ」。
正月から酔っぱらいの私とつきあっていたので、自分も飲んだ気になっているのか…。

「なぁ、今度私の家にも遊びにおいでなぁ。猫もいるんやでぇ。あんた、猫好きやったやろう」。
う〜ん、ここと勘違いしてるなぁ。

と、相変わらずボケをかまして笑わせてくれるママリン。

長い間更新を怠ってご心配かけましたが、2014年も元気にボケリンしてます。

門司の皆さ〜ん、ご安心してくださ〜い。
ママは今年も絶好調で〜す〜。

本日の評価:018.gif014.gif
e0200261_14341156.jpg

[PR]



by asayosan | 2014-01-10 14:36 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧