ボケリン・ママリンの観察日記

1月23日(木)ママはお疲れ、私は昼酒で、お互いお疲れですぐ寝る似た者母娘。

日曜月曜の徘徊から3日経ち、お疲れもとれて可愛いボケばあちゃんになってきたママ。
そよ風の加藤さんも、「酒井さんは可愛いですよぉ。私、大好きですもん」と言って頂けるが、デーでも悪魔ちゃんモードの時もある。
みんなが、“可愛いおばあちゃんでいてね”、という期待と希望の星でもあるわけだ。

認知症であっても、本人が穏やかに過ごしてくれたら、回りのみんなも幸せなのである。

e0200261_15552968.jpge0200261_15555690.jpg5時に帰って来て、野菜やアゲやハムやらの冷蔵庫残りもん炒め、蓬莱の肉だんご。

今日は車検のため光明池まで車を運び、キャッブが和泉葛城山頂上のゆかた茶屋に連れて行ってくれて、昼からおでんとビールでいい調子である。
まさか大阪から1時間の所で雪山の大パノラマが見られるとは…、別世界であった。
もしママがいなければ、山登りをしてただろうなぁ。

家に帰って、豚まんでビールをやってしまい、ダラダラとした気分である。

ママも「今日は学校で運動させられたから疲れてるねん」だそうで、すぐに寝てくれる。
そよ風さんでは、コックンコックンしてたそうなので、日曜月曜の行軍の疲れをやっと感じているのだろう。

本日は母娘共にお疲れバイブレーションが同じで、お互いすぐ寝る。
似た者母娘。

本日の評価:001.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2014-02-01 16:07 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧