ボケリン・ママリンの観察日記

1月29日(水)ママほどおしゃべりな人を私は見たことがない。いや、もう一人いるか。

e0200261_1332230.jpge0200261_13321294.jpg5時半に帰ってきて、すぐに夕食。
具を入れ過ぎた豚汁、カツオのタタキのカルパッチョ、高野豆腐。

食べてる最中に質問攻めにされるので、「ママ、食べた後で聞くわ。噛まれへんやないの」と注意する。
この食事中にしゃべりっぱなしのママに返事するのがじゃまくさい。
わざと口に物を入れて、フグフグモゴモゴと返事すると、「何言うてるか、わからへんやないの」。
「だから〜、口に物が入ってるのぉ」。

「あ〜、大阪なんかに来るんやなっかたわ。あ〜、しもたことしたぁ。約束なんかせんかったらよかった。なぁ、あんた、あっこの電話番号は知らんの?」
「あっこは私やん」
「あんたと違う。もう一人のあっこや」
「そしたら知らんわ」
「ウソ言いなさんなっ。あんたとは兄弟やないのッ」
「だけど連絡ないもん。たぶんどっかで飲んでるわぁ。あいつは酔っぱらいやから…」
「そやなぁ。あのこは私が邪魔なんや。そうか、そうか。分かりました」。

で、6時20分に寝てくれました。
しかし、6時30分にガバッと起きて「財布、盗られたわ」。
「6万円ぐらい入っててんよ」
「そしたら警察に行こか」
「いいわ、いいわ。盗られた私が悪ぅぅございました」。

で、また寝てくれるが、そこから延々と大阪は怖い、都会は怖い、なんやかんやとイヤなことがある、誰か助けて〜としゃべり続ける。

で、夜中に何回も起きてきてはブツブツ言って、トイレ行って、アメチャンくすねてる。

「なぁ、明日どこに行くの?」
「そよ風さん」
「子供たちも連れて行っていい?」
「いいよ」
「あ〜よかった、3人連れて行くわ。あの子らのおやつがいるから、アメチャンもらうわね」。

って、これはアメチャンをくすねることを合法化する浅知恵のような…。

本日は一晩中うるさい。

本日の評価:009.gif028.gif001.gif014.gif015.gif014.gif005.gif014.gif008.gif014.gif
[PR]



by asayosan | 2014-02-02 13:55 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
今日のママリン
過去の出来事
個人的に思う事
ママリン語録
ママリンのホラ話

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧