ボケリン・ママリンの観察日記

2月8日(土)ママが行った後、香里園でオリンピック鑑賞の団らん。

e0200261_15595121.jpg
昨晩は、雪の公園を行軍したのに、8時に起きました。

「さぁ、学校に行きましょう。楽しい楽しい学校やでぇ、ジェフ〜。みんなで行くよぉ」と勇み足のママに二度寝してもらう。

時間が来たので起こすと、「あれっ、もう朝? さっき寝たとこやのに…、雨、降ってるやん。雨降ってるのに行くのぉ? 今日はお家で勉強しましょうかねぇ。ピチピチチャプチャプランランラン。おべべが濡れるの、イヤですねぇ」。

でも、9時に奈奈さんに行ってもらう。

私は香里園に遊びに行って、まりちゃんが作るエビのかき揚げ、イワシ、煮物で昼からビール。
上げ膳据え膳である。
オリンピックをまなちゃんの解説付きで鑑賞。

それにしても、新種のモーグルとかスノボーとか、オリンピックルールを瞬時で把握するスポーツ好きってすごい。
私の冬期オリンピックは、映画『白い恋人たち』でストップ。
私はスポーツ鑑賞というセンスがない。

また野菜をもらって、本も借りて、ホネちゃんに送ってもらって帰る。

ママもご機嫌で7時半に帰って来て、アンパンを食べて、ジェフと一緒にすぐに寝はる。

うちは、ジェフはママリンの布団の足下、クーは私の脇か足下で寝てくれるので、アンカいらず。
クーは、サッシを開けて換気までしてくれる。ちょっと余計なお世話だが…。
よって二人と3匹、風邪知らず。

本日の評価:018.gif014.gif
e0200261_16192747.jpg

[PR]



by asayosan | 2014-02-16 16:20 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧