人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

2月19日(水)葬式をあげる場所を心配してるママ、しかし、絶対に長生きするわ。

2月19日(水)葬式をあげる場所を心配してるママ、しかし、絶対に長生きするわ。_e0200261_110289.jpg
朝、せっかく着替えていたのに、ちょっと目を離したら、服を脱いで上着フリーズの上にセータを着て、ムチャクチャな着こなしになっていた。

そよ風さんでお風呂に入るので、まっ、いいかで、そのままで行ってもらう。
ジェフ君が、「ばーちゃんニャーニャー」と声をかけてるのに、ママは無視。

2月19日(水)葬式をあげる場所を心配してるママ、しかし、絶対に長生きするわ。_e0200261_1155623.jpg2月19日(水)葬式をあげる場所を心配してるママ、しかし、絶対に長生きするわ。_e0200261_1155630.jpg5時10分に、ご機嫌で帰って来た。

夕食は昨日の残りのカチカチになったシューマイをあんかけにして、1匹68円の特売のサンマの干物。

「なぁ、私のお金は誰が持ってるのぉ。あんたやのん。あ〜、よかった。あんた、預かってててなぁ。あっこに渡したらあかんよ。でも、うちの母さん、私がここにおるの分かってるのに、お金、送ってきたらいいのになぁ。えっ、なくても大丈夫やのぉ。そしたらなんぼでも使こてなぁ。私の着物も、全部、あんたにあげるわぁ」。

本日もご機嫌で6時15分に寝てくれる。

しかし,8時頃に起きてきました。
「なぁ、ちょっと話があるんやけど…、私、どこで死んだらいいかなぁ」
「ここで死んだらいいやん」
「え〜、ここで死んでいいのぉ。ここやったら、みんな葬式にも来てくれるわぁ」
「そやね、盛大なギャラリー葬でもしましょか」
「でも、あんまり長生きしたら、あんたが可哀想なやぁ」
「そんなことは、神様が決めてくれるぅ」
「そやなぁ。あ〜、私もそろそろ終わりかぁ」。

で、しょんぼりこと寝はる。

またまた、10時に起きてくる。
「なぁ、ここの誰かおるよぉ。1、2、3人…、男の人が3人、女の人が3人おるわぁ」
「どんな服、着てるのぉ」
「古い背広みたいな人と、着物着てる人。あっ、11人に増えたわぁ」。

気持ち悪いので無視。

しかし、11人とは沢山のお越し…、菅家のご先祖様が迎えに来たのか…、見守りに来たのか…。
幽霊さんも、ママの動向は心配なんだろう。

本日の評価:001.gif014.gif015.gif014.gif048.gif014.gif



by asayosan | 2014-03-02 11:24 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧