ボケリン・ママリンの観察日記

3/1(土)7時までの安全パイだった土曜日が、油断できない土曜日なってしったぜ。

e0200261_14092293.jpg
ママが奈奈さんに出発した後、確定申告へ。
今回は早めに準備していたので、ギリギリであわてなくて済んだぞ。
おまけに、優しい担当者が親切にも節税指南をしてくれる。
「税務署はそこまでボックリしませんよ」だそうだが、きっちり取られているのだろう。
若干の還付金が出る。

で、7時までママがいない土曜日は仕事がはかどる夕方になるはずっだのに、ママは奈奈さんで暴れているらしく、早退要請。
「とりあえず、もう少しがんばってみますが、家に待機していてください」で、いつ帰って来るか分からないママのせいで、仕事に手をつける気がなくなり、中途半端な土曜日となってしまった。

で、7時前に帰ってくるが、ママはケロッとしたものだ。
「なぁ〜、こんな広い家で寝るの怖いわぁ。あんたは強いかもしれんけど、私一人やったらヨタもんみたいな人が追いかけてくるもん。えっ、あんたもここに寝てくれるのぉ。そしたら安心やわぁ」。

で、7時半に寝てくれました。

グースカ寝てくせに、10時にガバッと起きてきて、「なぁ、昨日あっこちゃんがよぉ遊んでくれてん。お金いっぱい使わせたから、あんたあの子にお金、払っておいてなぁ。絶対に、払ってあげてなぁ」。

「はいはい、ガッポリ払っておきます」で、寝てくれる。

それにしても、7時まで預かってくれる奈奈さんの砦が崩れて、油断できない土曜日になってしまった。
懸念材料。

本日の評価:018.gif014.gif(奈奈さんで、031.gif

[PR]



by asayosan | 2014-03-30 14:16 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧