ボケリン・ママリンの観察日記

3/10(月)ママの粗相のせいで、行きつけのお店が1軒減る。

私の角膜ヘルペスは、1日5回の投薬でみるみる良くなってきたが、3時間おきの目薬のおかげで左目がボ〜っとしていて、パソコン仕事の字が読めない。
まぁなんと間が悪いこと…、人生とはそんなもんだ。


e0200261_15485416.jpg
で、本日も忙しく、私自身も食欲がないので、6時前に帰ってきたママとそのままカフェバーSanSuiに行く。

帰りにマスターに、「実はおばあちゃんが店の床に吐いてるんです。3回ほどあって、クロスの取り替えで2000円ほどかかったんです」ということで、2000円弁償する。

ママは時々、歩いていてもペッとちょっと吐くのだが、私の見てない隙に、店の床にも吐いていたようだ。

ママは食欲も戻ってご機嫌さんだったが、私はちょっと憂鬱になる。
もうここには来れないな。
ママと一緒に行く店で、はじめてのクレームである。

ママも吐きたいなら私に言えば、トイレに連れていったものを…こっそり隠れて粗相するなんて…、ちょっとムカッとする。

6時40分に帰って来て、ママはすぐ寝る。

が、しばらくして「なぁ、ここはどこやのん?」。

「ママって、もう布団の中に入ってるんやから、どこでもいいやん。布団に入ったら寝るだけでいいのっ」。
「はい。分かりました」と、素直に黙る。

しばらくして、「すみませ〜ん。そこに誰かいらっしゃるんですかぁ?」。
「はい、今テレビ見てますので、静かにしてください」。
「はい。分かりました」と、素直に黙る。

今日はママにちょっと冷たく当たる。

本日の評価:043.gif068.gif014.gif




[PR]



by asayosan | 2014-03-31 16:04 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧