ボケリン・ママリンの観察日記

3/15(土)奈奈さん早退だったが、まっ平和にオープニング終了。

朝起きてから物騒なことを言う。
「あ〜ぁ、毎日毒を飲まされてキチガイにされてしもたわ。あんたもここで出されるお茶は飲んだらあかんよ。毒が入ってるから…。いったい何人殺されたんか…。私で8人目やて。殺人鬼やからなっ」。

いったいどんな想像が頭の中で繰り広げられているのか…。
でもなんとなく、最近テレビから流れる悲惨なニュース、子供や高校生までが殺される昨今、なんとなく耳に入ってきた殺人事件がママのシナプスを刺激したように思う。
暗いニュースは人の思考を引っぱる。

やっぱり世の中は平和でなければならない。

なんとなくの危機管理が働き、今回は6時の閉店にした。
オープニングは延長になるかと思ったがいい具合にお客さんも引けてくれる。

さて、本日の奈奈さんも早退である。6時に帰って来た。
またデーで荒ぶれたそうだ。

ママのお迎えを一緒にしてくれた参加作家の良子ちゃんと祥子ちゃん。
「ママリン、おかえりなさ〜いぃぃ」に、可愛いおばあちゃんになる。
e0200261_14114436.jpg
家に着くともすぐに寝るそうで、「あの〜、明日は何時に起きたらいいんでしょうか? 9時、7時、8時? あんたが起こしてくれるの。はい、わかりました」で、素直に寝てくれる。

その後、平和な一人打ち上げ。

本日の評価;005.gif022.gif(奈奈さんで)045.gif014.gif

[PR]



by asayosan | 2014-04-14 14:18 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧