人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

3/22(土)ギャラリー最終日、女3人でピザでプチ打ち上げ。

3/22(土)ギャラリー最終日、女3人でピザでプチ打ち上げ。_e0200261_13163705.jpg『ギャラリー的 文通展〜妄想手紙と特殊切手〜』本日最終日。

店番しながら、4月22日からはじまる『ねこふん』冊子のA5・16ページもんの編集・デザインもしていたので、けっこう忙しい1週間であった。
しかし、デザインも自分でしたので校正が楽だった。
デザイナーさんに頼むと、校正が溜まったとこで、初校、再校、校了、データの段取りで動くが、自分でやるとメールが来たら訂正したらいいだけでスケジュール管理が不要。
あとは広告待ちで、来週月曜日に印刷入稿できるはず。

さすがに最終日はお客さんが引きを切らず、いい時間が流れていく。

本日の奈奈さん、またまた失敗で6時に帰ってくるが、なおちゃんが遊びに来てくれたので、搬出の作業の間、ママを見ていてくれる。

ピザを注文していたので、3人で夕食。
「はい、ここにいたら楽しいですぅ。この子が私みたいなもんも、ちゃんと紹介してくれるでしょ。この子の友達はみんな優しいですぅ。飽きることがありません。帰れって言われたら、お米だけは持って来るんですぅ。そしたら、おらせてくれるんですぅ」。

と、またまた1時間ほどマシンガントークをして7時半に寝てくれる。
なおちゃんは、ママのボケ会話のファンなので、うまくママを乗せてくれて、お口が止まらないママリン絶好調。

ママが消えると、なおちゃんと普通の会話。
でも、何を話したのか忘れているので、私たちもママとあまり変わりがないか…。

ただ、チチファンのなおちゃんがずっとチチと遊んでいて、本気モードになったチチに爪でひっかけられたのは覚えている。

店番しながらママ番の生活も本日で終了だが、ギャラリーの会期中は、お客さんが来てくれるので助かる。感謝。

本日の評価:018.gif018.gif014.gif
3/22(土)ギャラリー最終日、女3人でピザでプチ打ち上げ。_e0200261_13002338.jpg




by asayosan | 2014-04-15 13:13 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧