ボケリン・ママリンの観察日記

3/28(金)そよ風さんでお化粧してもらって、女子力アップのママリン。

本日はそよ風さんでお化粧してもらい、スカーフも頂いて、化粧品のプレゼントまで貰って帰って来る。
デーサービスのアミューズメントプログラムには、メークアップやフットマッサージやエステなどもあり、ママは爪をお手入れされマニキュワまでしてもらっているのだ。
他、ピザや寿司や鍋を一緒に作ったり、グルメ関係も充実。
サービスはどんどん進化している。

私たちが老後になる頃は、デーサービズでロックのライブやディスコ大会などがるかもしれない。
e0200261_13373978.jpge0200261_13375564.jpg
で、6時に帰って来て鶏とチンゲンサイの炒めもの、豚汁の夕食。

テレビを見ていたら、ベラベラベラベラベラベラとうるさいので、「ママ、食事中は、おしぇべりはやめて、ちゃんと噛みなさい」。
「「はい、黙ってたらいんやね。あ〜この柔らかいの、おいちぃぃなぁ。なぁ,明日どこに行くんやったけ…、あっ、学校やね。はい、わかりました」。
と、しゃべり続ける。

で、7時に寝てくれました。

ジェフ君がインシュリンの量を決めるために朝入院したので、ママが寝た後に病院に行って連れて帰る。

本人はいたって普通なのに、1日中ゲージに閉じ込められて可愛そうである。
こっちの方がストレスが溜まるのではないかと心配。

本日の評価:018.gif003.gif018.gif014.gif

[PR]



by asayosan | 2014-06-22 13:48 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧