ボケリン・ママリンの観察日記

4/5(土)どうも私を自分のお母さんと間違えているらしい。

今日なデーサビスが休みで、丸々ママデーである。

メモを見ると、早朝に家出して管理人室で拉致され、「私は前科一犯なんです」と分けのわからないことをほざいていたようだ。

ママは自分から警察に行くくせに、お巡りさんらに保護されると、「私はなんも罪を犯してないのに、なんで捕まえられるんですか」とごね、最近は自分が前科持ちと信じているようだ。
ほっときましょう。
e0200261_13241543.jpg
で、家出しては帰って来て、また出て行って連れて帰りを何回もくり返され、怒って出て行って、私と会って嬉し泣きの感情のジェットコースターだったようだ。
もう、詳しく書くのがじゃまくさい。

e0200261_13242914.jpgリヴォリで朝なのか昼なんか夕方なのか、サンドイッチを食べているようである。

で、私に見つけてもらい、家で感謝の言葉がこれ。

「母さんが、助けてくださいって、神様にお願いしてくれてたんですぅ。酒井アサヨは私ですぅ。えっ、助かってんやなぁ。ありがとう。これからは一緒に暮らそう。もう離れへんからぁ。親孝行しますぅ。母さん、母さんと言えるのがうれしいですぅ。誰かがおばさんって言うてたけど、これからは公然と母さんよ呼べますぅ。これからは99点とりますぅ」。

どうも私を自分のお母さんと間違えているらしい。
ほっときましょう。



[PR]



by asayosan | 2014-07-03 13:40 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧