人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4/6(日)徘徊コース、短いのがいいなら、出て行くなよなぁ。

ジェフは本日も朝一で病院へ。
インシュリンの量を量るためで、また1日病院のゲージの中。
別に本人はしんどくないそうなので、1日ゲージに入れられて、そっちの方でストレスが溜まり、血糖値が上がるのではないかと心配である。

ママが帰って来る前に、ジェフを引き取って帰る。

で、ジェフが病気やからと説明すると「あんたがいじめるから病気になったんやっ。ジェフ、ジェフ君、たまにはこのおばちゃん、噛みついときぃ」。

って、そんなことで糖尿病は治らない。
ほんまにママは看護婦やったんか…。

で、すぐに出て行きました。
子供を捜すということなので、南天満公園へお花見に行く。
ママは桜も屋台も眼中になく、子供を必死で探している。
私としては、良いコースである。
4/6(日)徘徊コース、短いのがいいなら、出て行くなよなぁ。_e0200261_13513809.jpg
4/6(日)徘徊コース、短いのがいいなら、出て行くなよなぁ。_e0200261_13515239.jpg
で、8時前に帰って来て、ご飯も食べずに「ここは良いとこですねぇ。それでは寝かせて頂きます」で、寝てくれる。
で、ジェフの注射完了。

しっかし、10時20分に起きて来て「こんなとこで寝てたらあかん」で出て行きました。

「なぁ、私、せっかく寝てたのに、なんで起きて出て行くのぉ」
「寝てなんかいません。あんたとこで寝てたら迷惑になるぅ」
「この夜に出て行かれるのが迷惑やのっ。まっ、いいわ。1時間コース、2時間コースのどれがいい?」
「短いのがいい」
「短いのでいいんなら、出て来た意味ないやん」
「そしたら、あんたの好きなようにしてください」。

で、1時間コースに決めて、しんどい、もう寝たいというママをきっちり1時間歩かせる。
私は悪魔か…。
4/6(日)徘徊コース、短いのがいいなら、出て行くなよなぁ。_e0200261_13520652.jpg




by asayosan | 2014-07-03 14:00 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧