人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

4/11(金)昨日の今日の3時間超えの徘徊で、重大な決断をする私。

4/11(金)昨日の今日の3時間超えの徘徊で、重大な決断をする私。_e0200261_14321838.jpg
4/11(金)昨日の今日の3時間超えの徘徊で、重大な決断をする私。_e0200261_14323883.jpg
5時に帰ってきて、すぐに夕食。
イカとじゃがいもの炒め煮、ひじき、きんぴらごぼうは、とても美味しいそうな。

疲れた、しんどいで、食べたらすぐに寝てくれたのに、また帰ると起きてきました。

「夜はゆっくる寝るもんなんです。ママみたいに出歩く子は不良ですっ。もう、寝なさいよ。はいはいはい、、ジェフと一緒に寝なさいよぉ。ジェフはお布団に入ってるやん。猫の方が、よっぽど賢いわ」。
と、なんとか8時まで持たそうと説得したが、ギリギリ粘って7時半のジェフに注射、その後出て行きました。

またまた昨日と同じ御堂筋から四ツ橋に向かう同じルート。
しっかし、平野町でクルリと西に曲がり、北浜方向に進路を変えたぞ。
ラッキー。

しっかし、御堂筋でまた北上を試みるではないか。
「ママって、そっちは遠回りやわ。こっちで正解」
「いいやっ、この道まっすぐ、まっすぐ歩いたらいいんですっ」
「ママって、大阪の道は全部まっすぐやのん。1本間違ったら、とんでもないとこに行くで」
「そしたら、あんたは帰ったらいいやん」
「あっ、そう。そしたらバイバイ」。

で、また隠れて尾行するが、「そっちは遠回り」という一言でびびったのか南下して本町通りを西へ歩いて行く。

ノロノロ歩きのママに油断して…というか、もうダレダレ気分だったせいか、いい加減に尾行していた私、コンビ日で買い物をしてる間に、まさかのママを見失う。

ノロノロ歩きだったくせに、全く付近には姿もなく、誰かに道を聞いて東警察署に行っているのではという予感が見事に当たり、東警察署からケータイに電話「おばあちゃん、来てますよ」。

はいはい、近所なので、すぐに向かいますでママを拿捕するが、全然めげてないママ、「この子の家はイヤなんですっ。ここから逃げてきたんですっ。もういいですっ。自分の家に帰りますっ」で、また御堂筋方面に歩き出し、四ツ橋を超えるルートに突入。

もう、ええわいっ。朝まで歩け、どんどん歩け。ずっとずっと歩いて、しんどかったら野宿でもなんでもせぇ、で、完全に開き直った私は、完全に隠れて尾行。

しっかし、完全の隠れて尾行していたのに、ママに見つかってしったぞ。
「あっ、あこちゃんやん」とこっちのひょこひょこ歩いて来たママ、「あ〜よかった、トイレ、行きたいねん」。

で、またコンビニに連れて行くと、またまた1本出してました。

家に連れて帰ったのが10時50分。

もうこんな生活はムリである。
ジェフのとこもあるし、ここはママに施設に入ってもらう頃合いに来たのかもしれない。

前よりも、ずっとひつこく、頑固で、意地っ張りで…、こちらが善かれとしていることを全て叩きつぶされると、なんかアホらしい。

健康のための徘徊のおつきあいも、運動不足解消の域を超えて、疲れがドッと溜まり睡眠不足になだけである。

ここは、私とジェフと猫たちの健全な生活のためには、ママの排除、しかないのかも…。

ママ、残念やったな。お別れやわ。
4/11(金)昨日の今日の3時間超えの徘徊で、重大な決断をする私。_e0200261_14331311.jpg






by asayosan | 2014-09-16 14:31 | 今日のママリン

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧