人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケリン・ママリンの観察日記

ママリンの12年が本になりました『認知症がやってきた!』なのだ。

ママリンが本になりました。

『認知症がやってきた! ~ママリンとおひとりさまの私の12年~』
12月13日発売/1,300円+税/四六判・280ページ/産業編集センター

・映画「徘徊 ママリン87歳の夏」から4年。遠距離介護2年、同居10年を経て、ママリンの12年にわたる認知症の周辺症状(暴言・暴力、徘徊、多弁・多動、幻覚・妄想、興奮など)の観察と対処法を本にしました。
・荒ぶるモンスター時代から、どうにかハッピーエンドにこぎつけた作戦とアイデア、智恵と工夫のクリエィティブ介護の体験や経験、成功例や失敗例が、少しでもお役に立てれば幸いです。
認知症だって、一生で1回のママリンの老後。終わりよければすべてよしとしたい。

🔹第1章
認知症初期、とりつくろいやその場その時のウソにだまされた「カモ時代」

🔹第2章
楽しく笑って過ごせば大丈夫、小さな希望にすがった「理想時代」

🔹第3章
こいつはもう人間じゃない、モンスターと戦う「猛獣使い時代」

🔹第4章
ママの犠牲になっていく私の人生と、多くの人に助けられる「葛藤時代」

🔹第5章
この状況の全てを引き受けるしかない、覚悟が決まった「さとり時代」

🔹第6章
認知症の勝組になったママ、妄想ばーちゃんになっていく「楽勝時代」

🔹終章
認知症から学んだ、自分が認知症にならないための「これからの時代」

●アマゾンで、予約受付中です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4863112084
ママリンの12年が本になりました『認知症がやってきた!』なのだ。_e0200261_09354411.jpg




by asayosan | 2019-02-03 09:37

認知症のママリンの日々の暮らし
by asayosan

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧